消費税が上がる前に注文したsageのONEの12番、
2ヶ月半経ってようやく届いてん。
2014年モデルやけど、もう6月やで。
まぁ、ブランク
(輪っかもリール付けるとこも付いてないただの棒)で注文したから、ガイド外したりリールシート外すんに時間かかったんかいな?
↑↑↑ 人生初の#12!
これで、ウチに、12番1本、13番3本になったんやけど、
12番は、ただの棒やし、
13番は、折れたやつと、抜けんやつと、古いヤツ・・・。
↑↑↑ まともなんあらへんやん。
折れたやつをとっとと送ろうと思って、
代理店(ウォルトン)に電話してん。
「竿折れたから送りたいんですけど。
ガイドって外しとかなあかんかったよね?」
『ガイドをまた使用されるなら外しておいてください。』
※ブランクで買った竿やから、パーツは外しとかな、
折れたトコのブランクだけが帰ってくるん。
チタンガイドやから外しとかなあかんねん。
「いつごろ直るん?」
『月初めにまとめてアメリカに送って、1ヶ月半くらいで戻ってきます。』
遅っ!
『あと、保証書と折れた理由をメモ書きして送って下さい。』
「理由って何でもいけるんでしょ?」
『理由は何でもいけます。ただ報告しなければならないんで。』
フライが当たって折れたんですぅ。
恥ずかしっ!
『梱包はしっかりして送って下さい。』
「は~い!」
完璧に梱包して、夕方に”Black Cat急便”で発送した。
↑↑↑ シートベルト着用。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■